メタリック塗装で、市販塗料では表現不可能な重厚なメタリックカラーをプラモデルに塗装代行!

ホーム店長日記
店長日記
店長日記:202
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ»
2013年06月04日
東京都 H様の作品

***** H様のコメント***************
BB戦士飛駆鳥大将軍+ねんどろいどアルティメットまどか。
初投稿です。
いつもきらきら様には世話になってます、
よくフィギュアとプラモを合わせて自分流に魔改造するのが趣味でねんどろいどのアルティメットまどかと飛駆鳥(ビクトリー)大将軍のパーツをメタリックピンク&シルバー主体でニコイチにしました。
違和感は少々感じるとおもいますがイメージ的に好きなので写真送ります。
これからもきらきらさん応援してますw
*****************************************

H様 ありがとうございました。
ガンダムのパーツを付け替えたり改造したりするのは 知っていましたが こんな女の子
との合体もできるのですね~。勉強になります(*^_^*)
2013年05月21日
大阪市のⅠ様の作品

****Ⅰ様のコメント****
【フルアクション エルガイム】
これぞキラキラの定番?
シルバーとゴールドとブラックとシンプルな配色。もはや「ヘヴィーメタル(この機体の種類の総称)」ではなく「御神体」と化してます(笑)ですが、これは旧キット。接着剤要なので、接合面のヤスリがけTIMEとられるとられる…
「フルアクション」とうたい文句のキットですが、「ちょいアクション」が正直なところ。
でんとかまえて…キラキラだからこそ映える!と実感!!
またすばらしいお宝が増えました!
ありがとうございます。
*******************************************************

Ⅰ様ありがとうございます。
2013年05月13日
最近 プラモデル以外の物のご依頼があり仕上げました。トロフィーのようなもので 元の色はなんだか古めかしい色合い。これをゴールドにとのご依頼でした。その方がご自身のブログに載せたのを見た方々から お問い合わせご依頼が何件かあり 「またこれだ!」これは何か有名なトロフィーなのかと アニメやプラモデルに縁遠い者どうし想像しております。 
2013年04月17日
大阪市のⅠ様の作品
*****Ⅰ様のコメント******

【SPT レイズナー MG】
「最近はほぼ定期的に模型カフェで頑張ってます。
個人的に乗っている二輪の名称とこの作品の必殺技名(?)
V-MAX(ブイマックス)がリンクしてるので、作ってみたかった機体です(笑)
本来、薄い部分ブルーの部分は淡いパープルなのですが メタリックブルーとNEWブルーの組み合わせで遜色なく仕上がっていると思います。
バンダイさんの通常のガンプラと違う成形で、メッキ部分をきちんと削っておかないと…
腕や足、バックパックと、ことごとくポキポキ折れました…
で、再度模型カフェで修理を行い、ある程度稼働できる様になればポーズも決まり出して!で…報告が遅れた次第です。
しかし、そんな悲劇もこのキラキラを見れば全て吹っ飛びますネ!
きらきら工房さまに感謝感謝です!!」

*****************************

工場が忙しく助っ人をしていて すっかり店長日誌をさぼっていたところ・・・
Ⅰ様!ありがとうございました。更新することができました。\(^o^)/

2013年03月08日
シャア専用オーリスとかいう車があるのを知りました。
エンブレムがついていたり 車体にマークがあったり。
見てるうちに 私の車もシャア専用になるかも・・・
と やってみました。
プラモデルの台座の下の部分を ゴールドにして フロント部分に貼ってみましたが
いかがなものでしょう?
さすがに写真撮影だけで これに乗って出かける勇気はありません。

***投稿者 匿名希望
2013年02月18日
【ガンダムX HG 1/100】
大阪市のⅠ様の作品です

*******Ⅰ様のコメント***********
「またまた模型カフェに赴き頑張ってみました。
旧キットなので、切り分け部品が少ないのが難点でしたが
なんとか塗り分けて組み立てました。
物語の設定上、月基地からエネルギーを吸収して
ためこんだエネルギーをソーラーパネルみたいな
バインダーを輝かせてぶっ放す
”サテライト・キャノン”という武器がもともと
メッキされており、その部分は強調されてませんが、
全体的にダイナミックになった感じがします!
今回はキラキラ加工の接合部分を事前に削って
組み立てやすくしてみたつもりが、逆にユルユルになってしまい
セメダイン補強しないといけないハメに。
ちゃんと接合部分は仮ハメしてから、削る等処理しないと
いけませんね…またまた教訓です」


I様 ありがとうございました。
2013年02月05日
大阪府大阪市のⅠ様の作品

*****Ⅰ様のコメント*******
【HGUCアイザック】
「Zガンダム」の時のハイザックの改造で、「ZZガンダム」の時に登場したレーダー機能に特化したMS!
実は、数年前にX’masプレゼント交換会で手に入れたキットです。正直MGサイズの方が好みなので、作る気はなかったのですがせっかくなので、キラキラにしてみると…
なんということでしょう!
当初「(正直)ショボイなぁ…デザインもかっちょ悪~」って思っていたのが
キラキラ加工されたパーツにときめき、さらに組み立てたら!!
あっという間に豪華キットになり、満足ボルテージ一挙にアップ!
またすばらしいお宝が増えました!

I様 いつもありがとうございます。
2013年01月27日
埼玉県鴻巣市のH様の作品

****H様の説明とコメント****
奥2列が食玩で、手前が、トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズです。
カバヤ 戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーガム 第3弾
カバヤ 勇者伝説ブレイブガム 第1弾
タカラトミー トランスフォーマープライム アームズマイクロン
食玩のプラモデルは、小さい為、組み立てるとき、軸や穴を削らないと難しいようです。
動かすパーツは軸がねじ切れてしまいました。


H様ありがとうございました。これだけキラキラが集まると圧巻ですね(^_-)-☆

2013年01月18日
大阪市のI様

「MG ブリッツガンダム」
ガンダムSEEDに登場したモビルスーツ。過去に1/100が発売されてましたが、
MG化で発売となり、非常に造り応え感がUP!黒を基調にした機体で、見栄えが気になりましたが、完成すると、ポイント、ポイントの色、レッド、ゴールド、シルバー…
特にパープルが非常にシブいアクセントとなって やっぱりキラキラ効果は絶大と改めて感激しました。そして、自分のオンリーワン機体ということも 実感することができ、感激の二重奏!!
※作品ではこの機体のパイロットが音楽家なのでちょっとひっかけてみました(笑)

会社の同僚と、プラモカフェに篭り一気に本体を作り上げ、武器関連をぽちぽちと組み立て完成しました。

I様 いつもありがとうございます。
2012年12月17日
神奈川県海老名市Ⅰ様の作品です。
ゾイドです。機体の名前はわからなくてすみません。ゾイドシリーズのランナーは たいていハジキが出ますが きれいに洗浄してご依頼いただいたせいか 大丈夫だった記憶が・・・実は本日もご依頼いただき 蒸着・塗装したのですが ハジキはなくきれいに仕上がりました。
ランナーシートの裏側に「made in japan」の刻印がないものは要注意です!

Ⅰ様ありがとうございました。 
2012年11月24日
AdonisMilk様の作品です。

レゴブロックのパーツをご依頼くださったのですが 何せレゴのパーツは小さくて
おまけに持ち手になるようなものもなく 作業途中の紛失しないかハラハラの作業でした。小さいので塗装もプラモデルのようにきれいにはできませんし 塗料が逃げてしまって薄くなったりもしました。それでも 気に入っていただけたようでほっといたしました。

Adcnis Milk様 ありがとうございました。
2012年11月09日
いつも ありがとうございます。

突然ですが iPhoneのカバーを(30個ほどですが)ご注文いただいた時に、ご希望の方にはさしあげることにしました。
と いってもサンプル用に作ったものですので 裏面蒸着したものや 細かい傷があるものやいろいろで 大きな声で「プレゼント!」っていえないところが悲しいですが(^_^;)
もちろん塗装ですので 傷ついたりはげたりしてきます。ちょっとの間キラキラ感を楽しむ程度に使っていただけたらうれしいな!と思いつきました。
ご注文していただくときに 備考欄にでも「カバー希望」とでも付け加えてください。
カラーはご希望に添えない場合もあるのでよろしくお願いいたします。
2012年11月05日
埼玉県鴻巣市のH様の作品

プラモデルに詳しくなくて申し訳ないのですが いっぱい!!が第一印象です。
随時写真をご紹介させていただきます。

※※H様のコメント※
一応製品の情報です。
タカラトミー 超ロボット生命体トランスフォーマー アームズマイクロンシリーズ (日本限定シリーズ)
武器になるマイクロンを、自分で組み立てるモデルキットと5mmジョイントによる拡張性により、プレバリューを広げたシリーズ。
バンダイ ハイパーヨーヨー ハイパークラスターシリーズ
挑戦するトリックや自分の腕前に合わせてカスタマイズ可能なハイパーヨーヨー。

H様 ありがとうございました。
2012年10月21日
埼玉県さいたま市のI様の作品です。
※※※I様のコメント※※
注文した商品が全て届きました(^_^)v
完成写メを送ります!
仕上がりは凄く綺麗です(^_^)ノ
ただ、剥がれやすいです(´・ω・`)
今回は規制の商品をそのまま出したので、次回からは、油分をきっちり落としてから送ります!
ビーダマンのG1チャンピオンの息子が使うに相応しいビーダマンが完成しました(^_^)v
レッドメタリック主体が息子用でピンクメタリック主体が娘用です!
子供達も喜んでいますo(^o^)o
私も依頼した甲斐がありました!嬉しい限りです(^_^)ノ
これから、この「パーフェクトドラグレン」で勝ち星を上げてくれると信じています(^^)v

お子様がビーダマンのチャンピオン!!そんな方にに使っていただいて光栄です。
I様ありがとうございました。
2012年10月15日
京都市N様の作品 その③
※※※N様のコメント※※※
3枚めのガンダムはかなり思いつきで、原作の文章読んでこういう事かな?と思ったのですが、正直自信ないです。アニメ化を待っても良かったかも?赤X緑の補色の関係で、目立つのですが、これで良かったのか、未だに判断できません。
物は非常に綺麗で、狙い通りの色だったので、大変満足しています。洗浄なしでこれなのだから、やはりバンダイ製は凄いなぁと思います。

N様3連発ありがとうございました。(*^_^*)

●過去の店長日誌も表題をクリックするとごらんになれます。FACE BOOK「きらきら工房」でご覧になると 写真も大きくご覧になれます。


2012年10月10日
京都市のN様の作品 その②

※※※N様のコメント※※※
例の台湾だか中国のです。ゾイドよりよっぽど綺麗な仕上がりでした。
日本のBB戦士に合わせるとゴールどだけで、シルバーまでするとうるさすぎないか心配していましたが、やはりシルバーもメッキにして頂いて正解だったかなと。うるさすぎず良いアクセントになっており、やはり良かったの実感しました。ただ、シルバーとゴールが同じ部品にある場合、当方で調色したクリアーオレンジを塗ったのですが、きらきら工房さんの綺麗なゴールドを再現出来ず、結局ゴールドメッキ、クリアーオレンジ、ゴールドとゴールド部分だけで3色に分かれてしまい、いまいちまとまりが悪くなってしまったのが残念でした。やはり苦心して調色してこられただけあって、一朝一夕にあの綺麗なゴールドは出せるものではないのですね。塗装マンさんの知識と技術の積み重ねを実感させられました。

●過去の店長日誌も表題をクリックするとごらんになれます。FACE BOOK「きらきら工房」でご覧になると 写真も大きくご覧になれます。
2012年10月05日
京都市のN様の作品 その①です。今回はその③まであります。

※N様のコメント※※※
ゾイドは大分マシになってきたかと思いますが、やはり洗浄が足りない部分がありましたね。もう一歩だと思います。もう少し丁寧にこすれば良かったかな?
物は非常に満足しています。爪や牙のシルバーと本体の艶消しでしっかりと質感の住み分けができており、単調にならずに、間延びしなくて良かったです。

バンダイの日本製以外のランナーはハジキが出て いつも悲しい結果に終わります。N様も
いろいろ洗浄方法を試みてくださっている最中です。
2012年09月02日
京都市のN様の作品です。

※N様のメールでのコメントです※※
******************************************
トリケラは随分前に完成していたのですが、追加でお願いしたのだから、どうせならトラのだけでも完成してから・・・
と思っていたら、思いの外時間がかかってしまいました^^;

トラの方はイメージに合わせる為に自分でクリアーイエローにて調整させていただきましたが、事前に連絡頂いていたよりは、許容範囲で安心いたしました。

キットのほうは、皇帝機らしい神々しさと、金持ちの道楽機体らしいゴージャスさが出て、それぞれ同じゴールドでも十分に違う味わいが出たと満足してます。コトブキヤのキットは、作るまでの心理的障壁と、作り出してからのしんどさで、中々完成するまでに根性の要るキットなのですが、今回はとても楽しく、最後まで一気に組めました。これも満足の行くメッキに仕上げて頂けたおかげです。本当にありがとうございました。また宜しくお願いします。
******************************************

コトブキヤのプラモデルはハジキなどの不具合が多く仕上がりがあまり綺麗でない状態でお返しすることが多いのですが、こんなに綺麗に組みあがって仕上がると驚きです。

N様ありがとうございました。

2012年08月29日
愛知県稲沢市のY様の作品です。

無事届きまして、プラモデルが完成いたしました。塗装が両面にあり、既製品より綺麗な仕上がりでとても満足しております。またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!

つや消しのシルバーは私も大好きです。
Y様ありがとうございました。
2012年07月29日
東京都のO様の作品です
※メールでいただいたO様のコメント※
先日シルバーメッキとブラックメッキを頼みましたm(_ _)m
とても早く作業~発送して頂きありがとうございましたm(_ _)mメッキがとても美しく早速組み立ててみました! シルバーメッキがとても高級感溢れ、ブラックメッキは重厚な感じが素晴らしいです♪

O様ありがとうございました。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス