メタリック塗装で、市販塗料では表現不可能な重厚なメタリックカラーをプラモデルに塗装代行!

ホーム店長日記
店長日記
店長日記:202
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 11 次のページ»
2014年10月09日
兵庫県神戸市のY様の作品

BB戦士 HI-νガンダム

前回の「ナイチンゲールに続き メタルパーツをふんだんに使用したとのことです。

Y様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年09月23日
兵庫県神戸市のY様の作品

Y様のコメント
*********************************
メッキ加工したナイチンゲールを見て仕上がりの美しさに感動致しましたので、早速製作致しましたので、画像を送信させていただきます。

ちなみにモノアイに「LEDライトユニット(緑)」を仕込み発光します。

バーニア41個所にメタルパーツを使用し、ディテールアップ、10基のファンネルの砲口にもメタルパーツを使用しています。

シールドとビームトマホーク基部には艶消し加工を施し、質感の差を出しています。
******************************************

Y様 ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou



2014年09月14日
大阪市のI様の作品

I様のコメント
***************************************
【MG G-ファイター】
今回の機体は、以前キラキラ加工いただいた機体と組み合わせて遊べるだけに、待ちに待った完成となりました!
組み合わせバリエーションが豊富で、組み立て時間より、製作してからの組み合わせの方が時間がかかりました。
昔依頼したキットが再登場できるなんて
キラキラ高価に大満足です!
ありがとうございます。
***************************************
I様 ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年09月12日
大阪市 I様の作品

I様のコメント
************************************
【MG S-ガンダム】
映像化されてない伝説の機体だったので、
組み立てるにはいささかテンションの維持が
心配で購入さえ見合わせていましたが、
キラキラ加工にしたら、予想を超えてテンションが維持でき
さらに旧キットとという神経を使う中、
粘り強く製作することができました!
またまたすばらしいお宝が増えました!
ありがとうございます。
****************************************
I様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年09月05日
京都府のN様の作品

N様のコメント(メール文から抜粋させていただいています)
****************************
ついに完成しました!
ひとまず完結です
またアップデートパーツが出た際にはお願いしますがf^_^;

結果はご覧の通りで言葉が出ない位に綺麗である種迫力あるものに仕上がりました
*********************************

金の輪っかが付くと雰囲気も違い全く別物になるのですね。

N様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年08月24日
「きらきら工房」フェイスブックより

***************************************************
第22回は前回の投稿でご紹介したユニコーンガンダム3号機フェネクスです。

クリアランナーへの裏面蒸着ですが、仕上がりはとてもきれいです。
一部厚みのあるパーツなどは側面に微量のアルミが付着するものの、今までの両面蒸着にはない立体感があっていいです。
サイコフレーム部や樹脂内のラメが綺麗に光るので、発動状態の迫力が十分に再現できます。

背部に二枚一対で装備されているアームド・アーマーDEですが、実はこのパーツ、表面と裏面がなく、両面が露出する作りになっているので、蒸着ができませんでした。
組み立て時にどこのパーツのどの面が露出するかあらかじめ把握できないと、裏面蒸着できれいに仕上げるのは難しいかもしれませんね。

クリアランナーへの裏面蒸着、是非お勧めです。
クリアバージョンのプラモデルはバリエーションが少ないですが、お持ちの方は一度お試しください!
2014年08月15日
岐阜県S様の作品

S様のコメント
**************************
そちらで加工していただいたものを作るのは2体目です。
「メタリックレッド」をもとに、オレンジ、レッド、グレーの3色のクリアーを重ね、パーツ毎の色差を表現しました。
クリアー系の塗装は難しく、思ってたほど色差を出せませんでした。
ゲート隠しとして、筆でシルバー+クリアーレッドを塗りましたが、反って目立つようになり、デカールでごまかしました。
細かいことはさておき、この光沢感は癖になります。
*********************************

S様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年08月10日
新潟県燕市Y様の作品

Y様のコメント
***********************************
洗浄が十分ではなかったようで若干の弾きが出てしまっていたのが少々残念でしたが メッキの完成度は想像以上でした。
ガンプラと違いコトブキヤ製プラモデルは素の状態でパーツの合いがよろしくなく、私自身初メッキという事もありクリアランス調整に手間取いましたが
非常に満足しております。
またメッキ加工をお願いしたいと思っております。
******************************

Y様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年08月04日
岐阜県各務原市のK様の作品

ゾイドオフィシャルコンテストで入賞されたとのことでおめでとうございます。
電撃ホビーマガジンにも写真が掲載されたそうです。
ゾイドシリーズは作ったことがありませんが 大きくてがっしりしているのでいつかは作って飾りたいと思っています。ただランナーの洗浄の下準備が面倒でなかなか手が出ません(^_^;)

Kさまありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年07月28日
横浜市のI様の作品

I様のコメント

************************
店長様のネオジオングに感動し、初めてオーダーさせて頂きました。
塗装では表現できないキラキラ感、その効果は想像以上のものでした。
これを機に、またお願いさせて頂こう思っております。
宜しくお願い致します。
**************************
I様ありがとうございました。

「きらきら工房」のフェイスブックにも記載してありますのでご覧ください
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年07月09日
完成しました。
さすがキラキラだと見栄えがしますね~。
大きすぎて写真を撮る場所がなく残念ですが、十分かっこよくできたと思います。


「きらきら工房」フェイスブックにアップしています。
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年07月06日
NEO ZEONGの蒸着塗装が仕上がりました。
とにかく大きくキラキラ感がすごくて、これが組み上がったらと思うと今からわくわくします。
下地のランナーの色を意識して「エンジ」「紺色」も作ってみました。
なかなかの色合いになったと大満足です。

「きらきら工房」フェイスブックにアップしています。
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年06月26日
今週末にHGUC1/144 ネオ・ジオングが発売されるそうで、ご依頼をお考えの方には申し訳ありませんが、A4サイズ以上のランナーの価格を設定させていただきます。

*******************************
A4サイズ以上のランナーシートで
縦横の長さ合計が50㎝~70㎝までの物

基本色ランナーシート1枚:\1080
調合色ランナーシート1枚:\1620
*******************************

上記以上のサイズの物についてはご相談ください。

よろしくお願いいたします。
2014年06月23日
大阪市のI様の作品です

I様のコメント
*********************************
【HG クシャトリア】
きらきら工房さまがかなり早い内に
作成していた機体でしたが、先般より映画でも盛り上がったこともあり
自分でも作りたくなったので、キラキラ加工お願いしました!
不器用なので、だいたいはMG(1/100)タイプの製作が
中心ですが、この機体はHG(1/144)なのにでかい!!
ので大助かり!!特に4枚のウイングバインダーのグリーンメッキが
クラクラするほど美しい!!キラキラ…クラクラ…
またすばらしいお宝が増えました!
ありがとうございます。
*********************************
I様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブックにアップしています。
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年06月13日
愛知県S様の作品

******S様のコメント*******
宇宙海賊戦艦アルカディア号1/1500スケールを塗装していただきました。
前に塗装してもらったヤマト同様に艶消しをしてもらっています。
アルカディアは配色が単調ですが、艶消しにしたことによって迫力ある仕上がりになったと思います。
**********************

S様 ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブックにアップしています。
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年05月21日

いつもありがとうございます。

接着して出していただくランナーについて、今一度「確認とお願い」のページに記載の事項をよくご確認の上、発送していただきますようお願い致します。

接着されたランナーを1枚としてお引き受けできるのは、[切り分けた小さいランナーの紛失防止の為、やむを得ず接着されている場合]のみです。
以下の点にご注意ください。
既製のシート同士の接着はおやめ下さい。
・接着後のランナーのサイズは大きくてもB5程度まででお願いいたします

接着されたランナーは、正確な枚数が把握できなかったり、作業途中で外れたりと、不具合の原因ともなります。
今後既成のシート同士の接着等があった場合は、本来のシート枚数でカウントさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2014年05月12日
岐阜県のS様の作品

5月人形の飾りつけに キラキラが役に立ったようで 2歳の息子さんも
喜んでくれたとのことです。

S様ありがとうございました。
2014年04月21日
「ワンピース」といえば プラモデルよりフィギュアという印象。
プラモデルで出ているのは「船」ばかりで 今までは気にも留めなかったのですが ちょっと作ってみたら以外にカッコイイ!今回のゴーイングメリー号は作る人によって 配色も違うだろうし シールの使い方で仕上がりの印象も違ってくるのでしょう。
手間暇かけてマスキングして塗り分けると 断然シールを貼るより見栄えがします。
調子に乗って 小さいサイズのグランドシップコレクションを今塗装していますヽ(^o^)丿
こうご期待!!

「きらきら工房」フェスブックにアップしています。
https://www.facebook.com/kirakirakoubou

2014年04月16日
東京都のU様の作品

やっと時間ができて完成された作品だそうです。
店長日誌では写真が1枚しか載せられないので 1枚に加工して載せました。
「きらきら工房」のフェイスブックでは2枚きちんとご紹介させていただいているので
是非ご覧ください。

U様ありがとうございました。

「きらきら工房」フェイスブック
https://www.facebook.com/kirakirakoubou
2014年04月09日
静岡県富士市 I様の作品

I様のコメント
*****************************
ブログのジュアッグを見て一目ぼれで注文しました
圧倒的な存在感、凄く満足してます、
やっぱきらきらはいいですね
また頼みたいと思います。
************************

I様 ありがとうございました。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 11 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス